のばら組 お昼ご飯のようす🍆
2026-06-04
今日のメニューは、ご飯、ナスのはさみ揚げ、キャベツの塩昆布和え、金時豆の煮豆、麩のすまし汁です。
やわらかく揚がったナスのはさみ揚げは、スプーンでも切れるほどの食べやすさ♪ 子どもたちは大きなお口でパクパク食べていました。
少し苦手なお友だちが多いお豆も、「食べられるよ!」とうれしそうに見せてくれる姿が見られました。
5月生まれのお友だちの誕生会をしました🎂
2026-05-28
今月はたくさんの誕生児さんがいて、とてもにぎやかな会になりました♪
みんなの前で、「できるようになったこと」を発表した子どもたち。少しドキドキしながらも、自信いっぱいに発表する姿がとても輝いていました😊
先生たちからのお楽しみは、わくわくのマジックショー🎩✨
次々と出てくる不思議なマジックに、「すごーい!」「なんで!?」と大盛り上がり!
誕生児さんもマジックに参加し、笑顔いっぱいの楽しいお誕生会になりました♪
0歳児クラス おやつの時間🎵
2026-05-26
今日のおやつは、じゃがいものおやき🥔
先生に食べやすく切ってもらい、手でつかんだり、スプーンを使ったりしながら、ぱくぱく食べていた可愛らしい子どもたちです😊
先生に食べやすく切ってもらい、手でつかんだり、スプーンを使ったりしながら、ぱくぱく食べていた可愛らしい子どもたちです😊
れんげ組 たのしいお部屋あそびの様子
2026-05-26
さくら2組 年少さんの給食タイム🍚🥢
2026-05-25
今日のメニューは、ご飯、鶏の照り焼き、スナップエンドウの和え物、白菜のすまし汁、バナナでした。
「大きなお口で食べられるから見てて~!」と、うれしそうに食べる子どもたち😊
にこにこ笑顔いっぱいの給食の時間になりました♪
にこにこ笑顔いっぱいの給食の時間になりました♪
🎼音楽教室がんばっています♪
2026-05-25
月2回の音楽教室では、みんなで楽しく歌をうたったり、鍵盤ハーモニカを吹いて音を鳴らしてみたりしています♪
4月から音楽教室が始まった年中さんも、小さな「できた!」をたくさん感じながら、楽しそうに音楽に親しんでいます。
| RSS(別ウィンドウで開きます) | (11~20/663件) |